Blog

ブログ

12/4土からよさ来いワイナリーの初リリースワインとなるスパークリングワイン「2021藤稔 泡」「2021サマークイーン 泡」を販売開始いたしました!

販売開始に先立ち、飲食店のソムリエや店長様、オーナーなどを中心に試飲会を開催いたしました。

実は当ワイナリーは現時点ではまだ酒類小売免許しか取得できず、酒類卸免許を持っていないため、酒屋さんやスーパーなどの小売店で販売することができません。そのため、ネットショップで購入する以外には飲食店でご愛飲いただくしか皆様の目に触れる機会がないのです。

そのため、これまでにお世話になった方やそのさらにお知り合いの方にお声がけをさせていただき、11/30と12/2の2日間にわたり、試飲会を開催させていただきました。

1週間前の声掛けにも関わらず、2日間で30名を超す方にお越しいただきました。大変感謝申し上げます。

 

その模様を高知の民放三局全てで取り上げていただき、こちらも大変うれしかったです。ありがとうございます。

12/3放送 テレビ高知 こちらから

11/30放送 高知さんさんテレビ こちらから

11/30放送 高知放送:リンク見つけられませんでした(どこかにリンクなどあれば教えてください。)

 

↑だけ見ると万々歳に見えるのですが、実はこれらの準備を進めていた日曜日11/28に急に眼が痛くなり、眼も開けられない状態になっていました。翌日に病院に行ったところ、「前の目の傷がまた広がっちゅう」とのこと。(その時の話はこちら)半年も前の怪我がなぜ今頃また広がっているのか全く意味が分かりませんでしたが、仕方なくまた眼帯生活。

といっても明後日には試飲会もあるので、「痛み止めください」と無理にお願いして薬をいただいていました。テレビに映っているときは眼帯外していましたので、薬を飲んでいるとはいえ、痛みをこらえながらの試飲会でした。(※11/30の高知さんさんテレビさんの放送をよく見ると左目赤くなっています。)

 

試飲会の評価としては、概ね好評をいただきました。また他にも率直な意見もいただくことができました。大変感謝です。

また最後になりますが、この会場の設えから参加者の呼びかけ等、多岐にわたりご尽力いただきましたパロレ・エ・ムジークの吉村様にはこの場を借りて御礼申し上げます。ありがとうございます。今後ともよろしくお願いいたします。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA