Blog

ブログ

6月に続いて、醸造所の準備を進めています。醸造所のリノベーションの完成より先に機材が到着いたしました!

醸造機器が届くとやっぱりそれらしくなります(笑)

リノベーションも着実に進んでおり、この7月末に引き渡しが行われました。さあ、いよいよです。

 

そして、7/15に映画「シグナチャー」を高知で上映。安蔵ご夫妻、柿崎監督、竹島由香さんをお招きして、楽しいワインパーティも行いました。

パーティでは、メルシャン・井上ワイナリー・よさ来いワイナリーの各ワインをご提供させていただき、皆様楽しくお食事されているご様子でした。ご参加いただいた皆様、ありがとうございます。たくさんの皆様にもお会いでき、また是非こういった機会を作れればと思います。あー、楽しかった!

ぶどうは順調です。今年は、肥料ではないのですが、酵素を葉面散布しており、そのおかげでぶどうがめちゃくちゃ大きいです。大きすぎて、ぶどうの木が折れそうなのがかなりあります。

 

そして、最後は何と言ってもクラファンが終了しました。7月24日月曜23時をもって終了し、なんと801万円ものご支援をいただけることになりました。

ご支援いただいた155名の皆様、応援メッセージをいただいた皆様、本当にありがとうございます。これから醸造免許取得、醸造、オープンと続いていきますが、スタッフともども尽力してまいります。

また今回のクラファンが集まった背景に、「高知市に都市型ワイナリー」に対する期待値があると認識しています。楽しい「おまち」の一角となれるようがんばります!

今後とも応援よろしくお願いいたします!

またいよいよ8月からは収穫に入ります!ボランティア等のご参加お待ちしております!

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA